ラグドール★五右衛門  アメリカンショートヘア★にゃんた avec666&777な日日

goemon666.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

おしらせ

やっとこぶろぐを移転しようと重い腰を上げました。

FC2ぶろぐにしたくて、そうしたのですが、インポートできませんでした。
ので、今年に入ってからにゃんた投入後のみ、手打ちで行いました。

新しいURLはhttp://mayurinko.blog123.fc2.com/です。

毎日更新を目指していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

056.gif
[PR]

# by goemon666 | 2009-02-03 02:14 | まいにちかあちゃん
2009年 02月 02日

まいにちかあちゃんです 其の2

ぶろぐのタイトル「まいにちかあちゃん」に変えたほうがよさそですね。

2にゃんずの母の仕事が楽しくって。

今日はにゃんたのブロマイドが撮れました!
引越しのおたよりはこれをはがきにしようかなと思います。
欲しい方はコメントしてくださいね(んな人いるのかね?)。

さぁ。みなさん。

好きなだけ悶絶して癒されてください。いきますよぉ~。

f0147235_14203898.jpg
f0147235_14205050.jpg
f0147235_1421144.jpg


毎週神戸のイケアに行っております。何か欲しいわけじゃなく好きなんですよ。
これはにゃんずの○○に使える!とか考えるのが。

うちは天井まで本棚があるので、かわいい脚立を探しておりました。
土曜日にイケアに行ったとき、ちょうどいい椅子がありまして、即購入です。

666&777が帰宅すると、にゃーにゃーと足元をくるくる回って帰宅を歓迎してくれる
ごんちゃんに対して、にゃんたはわたしの家着にくるまって「おかえり」してくれます。

666がちょっとでもいないと、にゃんたは不安なのか、わたしが脱ぎ捨てた洋服の上で
寝ています。(脱ぎ捨てるなよわたし)
やっぱりこどもなんだね。さびしい思いさせてごめんね。
f0147235_14385276.jpg


帰宅後すぐ、777が椅子の組み立てに入りまして、あっという間にできあがりました。
ごんちゃん遠い目。
f0147235_14331475.jpg

ごんちゃんはごんちゃんでいいんだよ。

にゃんた鉄棒編。
f0147235_14223449.jpg


にゃんた体操選手編。
f0147235_14231035.jpg


にゃんた鉄棒前回転編。
f0147235_14234678.jpg



にゃんたとごんちゃんは日々親交を深め合って、まるでホントの兄弟。
グルーミングしあうまでに至りました。かーちゃんはうれしいぜよ。

ごんちゃんがにゃんたをなめてあげるのはにゃんたがヒマそうにしてるとき。
ごんちゃんTPOわかってるねー。さすがオトナ。

一方にゃんたがごんちゃんをなめなめしてあげるのはにゃんたの気が向いた時。

この時は、ごんちゃんがお水を飲んでいるときに急になめなめはじめました。

f0147235_14263921.jpg

ごんちゃんの憩い、水場の1コマなのですが、にゃんたがわがまましておりまして。
ごんちゃんまことに申し訳ございません。

にゃんたは珈琲ミルの音は平気。洗濯機の音も平気。だけど掃除機だけはだめ。
ちなみにごんちゃんはオールOK。
掃除機をあてると、最初はシュレッダーの上に避難して、
f0147235_14295480.jpg

それでも怖かったらしく、ごんちゃんのタワーの上に避難してました。
いつもギモンなんだけど、キミはどうやってそこに登るんだい?
f0147235_14304291.jpg

うしろでぽんたがふんぞり返っていますね。

ごんちゃんはびっくり箱から666の掃除っぷりをしれっと観察。
はいはい。きれいにしますよ。
にゃんたが来てから、床を拭き掃除もしています。
人間で言うと、口唇期にあたるので、なんでも口に入れてしまうのです。うひーしんどい。
[PR]

# by goemon666 | 2009-02-02 14:50 | まいにちかあちゃん
2009年 02月 01日

まいにちかあちゃんです 其の1

外出したり、仕事に行ったりすると、2にゃんずのことが
気になってたまりません。
帰るとすぐにゃんずのお世話してしまいます。
擬似子育て楽しんでます。

ふたりに並んでいただきましょう。
にゃんた×20匹=ごんちゃんの体重です。
左側のにゃんた、見えますか?笑
f0147235_3151840.jpg

4人家族になって一ヶ月。
こんなに早く2にゃんずが打ち解けてくれるとは思わなかったです。
ごんちゃんのまっすぐでやさしい性格と、にゃんたの素直な元気さに感謝感謝感謝。
666も777も幸せだよぉ。

にゃんたの遊びは激しいです。
ごんちゃんは子どものときからスローにゃんこなので、
にゃんたほど暴れん坊ではありませんでした。
だからにゃんたのおいたを見るたびに
「そうそう。こねこってこうだよなー」と懐かしい気分で擬似子育てしてます。

遊んで、
f0147235_3173672.jpg

寝て、
f0147235_318758.jpg

遊んで、
f0147235_3182615.jpg

寝て。
f0147235_3184557.jpg


すこやかに育ってね。元気にしてくれているだけで、わたしはうれしい。

階段も昇れるようになり、二階まで一応行くことができます。
がんばれ!にゃんた!
f0147235_320421.jpg


↓かわいい置物でしょ?三宮でげっちゅー。ガラスにゃんこです。
f0147235_321580.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-02-01 03:24 | まいにちかあちゃん
2009年 01月 30日

こうしんこうしん

誰もみてらっしゃらなくても更新します。

ごんちゃんはラグドールというとてつもなく大きな種類のにゃんこで、
背も高いので、水とごはんの下にレンガ敷いてます。
ごんちゃんは食べやすそうに食べたり飲んだりしてました。・・・先月までは。。

今、ごんちゃんの水は背伸びしてにゃんたが飲み(飲みにくいだろーよ・・)、
f0147235_2522027.jpg


にゃんたの水はごんちゃんが飲んでいます。
同居人の心遣い、にゃん知らず、、大きなお世話だったかしら?
f0147235_2413331.jpg


に「ごんちゃん。後がつかえてるにゃ。早くしてほしいにゃ」
水飲むのに律儀に並んでくれます。
f0147235_30082.jpg


病気っ子だったにゃんたもこんなにりりしく、たくましく、暴れん坊になりました。
実は今もにゃんたにジャマされながらぶろぐ更新しております。
f0147235_2415667.jpg

爪ちょっきんは大嫌いな様子でネコ爪きり選手権があれば、おそらく
上位入賞できそうなわたしでさえてこずります。
にゃんたあからさまに邪悪な顔してますねー。
f0147235_2564864.jpg


柳宗理のバタフライスツール(天童木工)を買いました。
高級オブジェだじぇ。にゃんたにかかればただの大きなおもちゃ。
きゃーそんなとこでカリカリしないでぇ~。
f0147235_2503020.jpg


心配していたふたりの相性ですが、なかなか良好です。
にゃんたのリズムにごんちゃんがあわせてくれるんです。
にゃんたがごんちゃんに「遊ぼー遊ぼー」したら、必ずごんちゃんは
付き合ってくれます。ごんちゃん!なんていい子なんだ。
にゃんたが寝たらごんちゃんも寝ます。
f0147235_2462199.jpg

f0147235_2464427.jpg

ふたり仲良くしてくれたら、ホント、涙が出そう。

激しいじゃれあいをして666をハラハラさせますが今んとこお互い無傷。
にゃんたの今のブームは白いもはもはねこじゃらし。
ぜーったい離してくれません。頑固は飼い主譲りです。
f0147235_2581457.jpg


深夜にゃんたと777が寝静まったらごんちゃんと666のオトナの時間です。
ごんちゃんは実はぽんた(パンダ)と仲良しなのです。
f0147235_2424323.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-30 03:01 | よき日日
2009年 01月 21日

今日は長いです。

にゃんたはほんとに痩せた子でした。
生後2ヶ月なのにふつうの子の1ヶ月分しか体重がありませんでした。
写真を見て思い返すのも辛いくらい痩せています。
この頃、300gしかありませんでした。
f0147235_1473968.jpg

今思えば、目に力が全然ないんです。
f0147235_1474949.jpg

ごんちゃんをずっとドライフードで育てたので、ネコ缶をあげることは全然考えていませんでした。
緊急事態になって、やっとネコ缶をあげるようになった、ほんとにばかなかあちゃんです。
ごめんね。にゃんた。
f0147235_148068.jpg


今のにゃんたです。
お菓子の材料を計るものにはのらないくらい成長しました。
たぶん500g弱です。ADという高カロリーなネコ缶をあげて、
すごく食べてるのですが、太らない!うらやましいけど心配だにゃ。
f0147235_14103380.jpg


最初はごんちゃんがにゃんたに対して警戒心がすごくて、にゃんたが詰め寄られたりしました。
そゆときは決まってぽんた(パンダ)のところに避難してました。
f0147235_14225612.jpg


いま、だんだん慣れてきてくれています。仲良しとまではいかないけれど、
そんなののぞんだら人間のただのエゴだもんね。
6「このうちにきて、にゃんたは幸せかい?ごんちゃんのことは好き?」、といつも問うてしまいます。

きっとにゃんたは
に「まぁまぁだにゃ」
と思ってるのじゃないかしら。
f0147235_14242263.jpg

f0147235_14244938.jpg

にゃんたはずるい。かわいすぎでしょう。




今、にゃんたのブームはごんちゃんのしっぽで遊ぶこと。
ごんちゃんもおもしろがってふりふり。
f0147235_1427720.jpg


今日、(ごんちゃんでも入りそうな・・・)箱があったのでぽいっと置いてみました。
びっくり箱から飛び出した人形みたい。
f0147235_14405920.jpg


箱対決なんかも見られます。
f0147235_14421932.jpg


6「にゃんた。ここはごんちゃんがくつろぐ場所なんだよ」
に「そーにゃのか」

今日は寒いのでお昼っからお風呂につかって読書してました。ぜいたくにゃ~。
お風呂からあがって、リビングへ行くと、わたしが脱ぎ捨てたフリースににゃんたが
残り香をかいでいるじゃありませんか。

にゃんずにはわたしたちが親なんだなぁと実感。離れると不安になるのね。
いなくなってごめんね、にゃんた、ごんちゃん。
でも昼風呂はさせてぇ~。
f0147235_1445993.jpg



先月の12日、この家に引っ越してきて、何もない↓な部屋から3人家族でスタートしました。
今は4人家族です。今年は人間の赤ちゃんにめぐり合えるように祈ります。
にゃんたにも弟か妹を作ってあげなくちゃ。
f0147235_14473258.jpg



f0147235_14425658.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-21 14:53 | まいにちかあちゃん
2009年 01月 21日

おいしい水

なんでこんな狭いところでまっすぐになるのかね?
f0147235_1505133.jpg


にゃんたのお水を飲む、どろぼうネコ発見せり。
f0147235_153929.jpg


に「ごんちゃん、ぼくのお水飲んでる・・・」
じー。じとー。
どうすべきか、ちっこい脳みそで考えています。
f0147235_1542658.jpg


結局にーちゃんにつられてしまうんだよね。
f0147235_1555521.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-21 01:58 | まいにちかあちゃん
2009年 01月 19日

家族団らん

だんだん距離が短くなってきました。
f0147235_10313437.jpg


これ、ごんちゃんのお水です。
にゃんたにはごんちゃんのプライバシーなんて関係ありません。
ちょっと目を離すとごんちゃんのトイレで用をたすのですから。
背のびのびしてまでオトナになりたいらしい模様。
f0147235_10331377.jpg


ごんちゃんのくつろげる場所がだんだん狭くなっていってます。
ごめんねぇ~。コレ↓トイレの上です。
f0147235_10343871.jpg


にゃんたはわたしの自由時間も関係ないようで、
本を読んでいたらこんなカワユイポーズで悩殺されます。
かまっちゃうわたしが悪いんだねぇ。
f0147235_1036540.jpg


こねこというのはほんとに好奇心旺盛で、薬のカラでも延々と遊んでいます。
ごんちゃんが座っている(寝転がっている)のは唯一にゃんたにジャマされないスポットです。
あまりに楽しそうに遊ぶのでごんちゃんも気になるようです。
f0147235_1037518.jpg


番外編。
777がギターを買いました。とさ。オベーションというアコースティックギターです。
わたしもボブ・ディランの前奏だけ弾かせてもらいました。
f0147235_10385095.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-19 10:40 | よき日日
2009年 01月 15日

シンクロニシティ

食べるとき、たまにシンクロします。
にゃんたの右側、トイレの前のティッシュの箱は、にゃんたの足台です。
まだ子にゃんこなので。

f0147235_1947185.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:47 | よき日日
2009年 01月 15日

べー

ごんちゃんに追い詰められたときのにゃんたの避難場所。

に「ごんちゃん、あっかんべー!にゃ」
f0147235_19454185.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:46 | にゃんた
2009年 01月 15日

ふわふわ

ふわふわのクッションに、にゃんた、鼻突き刺してます。
f0147235_19435870.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:43 | にゃんた
2009年 01月 15日

ちーん

6「もう飲みすぎたにゃー」

ご&に「たまには666も一緒に寝るにゃよ」
f0147235_1941148.jpg


仕事が終わってリビングで寝そべる、恥ずかしいところを777に盗撮されました。
[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:41 | 666の日常
2009年 01月 15日

ごんちゃんやさしいにゃ

ごんちゃん専用の遊び道具&爪とぎだったコレ。
気前よくにゃんたを遊ばせてくれます。

6「ごんちゃん、やさしいね。ありがとにゃー」
f0147235_19383342.jpg


そーなんです。上るんです。にゃんたはこれに。
ごんちゃんが同じことしたらおもちゃこわれます。
[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:38 | よき日日
2009年 01月 15日

ひとりごと

に「・・・ごんちゃんはデカいにゃ」
ご「・・・・・・・わかってるにゃ」
f0147235_1934472.jpg


6「にゃんた、しーっ!ごんちゃん気にしてるんだから」
[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:35 | にゃんた
2009年 01月 15日

にゃんたがお礼言うてます

すっかり元気になりました。
相変わらずにゃんたは痩せた子です。ごんちゃんはメタボが気になるお年頃なのに。
f0147235_19221510.jpg


ごんちゃんは人間で言うと壮年期。にゃんたは3歳くらい。
この2にゃんずが一緒のおもちゃで遊んでますたい。
f0147235_19232931.jpg


にゃんたはまだ階段上れません。
日々、にゃんたを遊びながら体力upさせて2階へ上がれるよう精を出す666&777。
f0147235_1926230.jpg


にゃんたは好奇心旺盛なやんちゃ坊主。ごんちゃんはおっとりにゃんこ。
2にゃんず、がんがんにらみ合っております。
f0147235_19275939.jpg


何が勃発するのかどきどきしていたら、仲良くお昼寝。
この体格差・・・・
f0147235_1929730.jpg


に「おかげさまで元気になったにゃ!ありがとにゃー」
f0147235_19302095.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:32 | にゃんた
2009年 01月 15日

ありがとう

にゃんたはかかりつけ医さんにみてもらった翌日からだんだん元気を取り戻しました。
でもまだ体重は300g。ふつうの子の1ヶ月分の体重です。
にゃんたの親として、これからも見守っていかねばなりません。

24時間、2時間に一回ごはん食べさせているとき、
わたしは泣きながら、「にゃんた!生きて!生きてほしい!」と声に出して言ってました。

ぽんたの念力、友達の念力、わたしたちの看護によって、にゃんたは元気になりました。
まだ100%とはいかないけれど、ごんちゃんと触れ合うことができるまでになりました。

に「にーちゃん。ぼくと遊んで」
f0147235_19145047.jpg


ご「にゃんたはごんちゃんと同じにゃんこかにゃ?小さいすぎてなにかわかんないにゃ」
f0147235_1915766.jpg


に「かくかくしかじか」
・・・・・・・・・
ご「そうにゃ。そうにゃのか。じゃあごんちゃんに弟ができたんだにゃ」
に「そうにゃ」
f0147235_19152338.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:20 | にゃんた
2009年 01月 15日

にゃんたよ・・・

救急病院で、夜明けまで過ごしました。

「今日、朝からすぐかかりつけ医に行ってください」と救急病院の獣医さんに言われましたが
わたしたちがここに引っ越してきたのは先月。
かかりつけ医なんていません。動物病院だってどこにあるか知りません。
ネットで探して朝一でgoです。

低体温低栄養低体重なので、キャリーバックに湯たんぽを敷き、
ペットボトルには45度のお湯×2。ひざ掛け。タオル。
これ以上ないだろうというくらい大装備で行きました。
朝、わたしの婦人体温計で直腸温を計ると38℃はありましたが心配で心配で。
(昨日救急病院へ駆け込んだ時は直腸温32℃!!意識失っていたそうです)
f0147235_18542955.jpg


にゃんたはキャリーバックの狭さが好きみたい。好きなとこに好きなだけいなさい。
f0147235_1856629.jpg


病院で高カロリーの缶詰を食べ、シリンジでお薬(抗生物質)を与えました。
現かかりつけ医になった先生も「死ぬかもしれない」と言われました。
とにかくあったかくして、24時間、赤ちゃんに母乳をやるように
2時間に一回高カロリーの食べ物を与えて様子をみるように言われました。
2日で3時間しか寝ていません。
(※仕事は根性でちゃんと行ってました)

一緒に映っているパンダちゃんは「ぽんた」という名前のにゃんずの守り神。
f0147235_18562367.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 19:09 | にゃんた
2009年 01月 15日

にゃんで更新していなかったかと言うと、、

先日の日記の翌日、仕事から帰ると、にゃんたの様子がおかしいんです。
ぐったりしてヘンだなーと心配していたら、トイレに行こうとして、
ひっくりかえってしまいました。

666&777はびっくりして、夜間救急の動物病院へ深夜2時駆け込みました。

病院で、低血糖と低体温、低体重を指摘され、朝の6時まで点滴や治療を受けていました。

わたし、半ベソ。

ちいこい体に管だらけでにゃんたはほんとによくがんばりました。
今見ても痛々しいです。

f0147235_18505796.jpg

6「わたしの命あげるよぉ~お願い生きて~」と心の中で叫んでいました。
f0147235_1851592.jpg

この状態の時、獣医さんに「死ぬかもしれません」と言われました。
f0147235_18511429.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-15 18:52 | にゃんた
2009年 01月 07日

まいにち更新 まいにちかあちゃん

だんなさまにごはんを作ったあと、だんな&にゃんず寝かしつけ、
マニキュアを完璧にぬるのが大好きです。

わたしの爪はいつもペカペカです。

そんなわたしの一番落ち着く風景、、と、いいたいところだけれど、
マニキュアのにおいがにゃんたに大丈夫かしらん。

に「ぼくちんには乙女心がわからないにゃ。くちゃい」
※本は今読みかけのピナ・バウシュの本ね。
f0147235_044226.jpg


に「入ろうかな、どうしようかな、入ったらどうなっちゃうかにゃ?」
f0147235_0443445.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-07 00:46 | まいにちかあちゃん
2009年 01月 05日

かわいすぎてまいにち更新。

f0147235_23485790.jpg


今年は、陽気にぱぁぁ、、っとってことでしょうか。
元旦に我が子になったにゃんたが、
ちいこい肉球をめいっぱい見せてくれました。
2にゃんずのかあちゃん、今年もがんばるからねっ。

隙あらば、ごんちゃんがにゃんたのごはん狙ってます。
子猫は食が細いので、おいしいかおりがするのでしょうね。

f0147235_23533242.jpg


風邪っぴきのにゃんたは、ごはん食べてくれません。

なのに、、わたしがかつおのふりかけごはんを食べようとすると
猛然と寄ってきて「んぴにー!!(ネコ?)」雄たけびをあげるので、あげました。
がつがつ米食ってましたぜ。

鳥を肩にのせるよに、にゃんたも乗るよ onかあちゃん。
f0147235_23544465.jpg


毎日すこーしずつ、ごんちゃんとにゃんたの距離が縮まっていきます。
2にゃんずのかあちゃんとして、わたしはとてもうれしい。
今日は鼻キッスしてました。

f0147235_23565486.jpg


最後に、こにゃんこながら、りりしい横顔アップ。
f0147235_23573924.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-05 23:59 | にゃんた
2009年 01月 05日

わくわくのにゃんた

タイトル+ストーキング行為が止まらないごんちゃんです。

・・・・・これからマメに更新します。

まず、にゃんたはわたしの髪が好きな模様。
なかなか降りてくれません。軽いしあったかい!
ぱじゃま姿のわたし。色気ねー。

にゃんたかぶって歩きたい。

f0147235_253059.jpg



守護神かい?背後霊かい?ストーキング行為かい?ごんちゃんよ。
f0147235_255576.jpg

f0147235_2535560.jpg


こんな赤ちゃんにゃんこでもやっぱりにゃんこ。
ひとりでたそがれたいときもあるのですね。
f0147235_257414.jpg


夜、4人家族で団欒していると、M字開脚の体のやわらかい子をみた。
やわらかいんだねー。
f0147235_2583525.jpg

[PR]

# by goemon666 | 2009-01-05 03:14 | にゃんた